石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part2〜

今回は石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた感想について書いていきます。

Part1はこちらです。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part1〜



石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part2〜

前回の続きです。
2日目は前日行けなかった兼六園に行ってきました。
金沢と言えば兼六園と言っても過言ではありません。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part2〜1

いつも都会の喧騒に当てられていますが、こういった自然を感じられる場所にいることでかなりリフレッシュできました。

さて、金沢のグルメと言えばのどぐろの他に金沢カレーがありますね。
金澤ななほしカレーに行って金沢カレーを味わってきました。(三日目にもゴーゴーカレーを食べるのですが、ここでもカレーを食べています笑)
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part2〜2

お昼ご飯を食べたら少し片町を散策しました。
片町は前日夜に行ったのですが、昼に行くとまた違った雰囲気がありますね。
金沢に近い場所に住んでいる人がショッピングに行くとしたら、片町に行くのかもしれません。

片町を散策した後は、金沢21世紀美術館に。
私が行った時はJOJO展などをやっていましたが、普通の一般展示の方に入りました。
美術館に行くのは私にとってめずらしいことではないのですが、芸術に関してはよく分からなかったです笑
なにか"青"をテーマとした展示がありました。
私には21世紀の芸術は早かったようです。

そして三日目、ゴーゴーカレーを食べて新幹線に乗って帰りました。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part2〜3

ゴーゴーカレーは東京にも店舗があるので金沢に来てまで食べなくても良いかなと思っていたのですが、どうせなら本場の店舗に行って本場の味を楽しみたいと思い、最後にゴーゴーカレーを食べました。
肝心の味はというと、東京のゴーゴーカレーと違いは分からなかったです笑
金沢で食べることが一種のスパイスなのかもしれないですね。カレーだけに。

終わりに

今回は石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた感想について書いていきました。

ゴールデンウィークは社会人になってからこもって仕事や勉強ばかりやっていた思い出があるので、旅行に行けて本当に良かったです。
二年前のゴールデンウィークは仕事してましたね笑

またゴールデンウィーク暇があれば、若いうちに旅行に出かけたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw