Angularでリンクをクリックしたらeventを発火させたいとき

今回はAngularでリンクをクリックしたらeventを発火させたいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



Angularでリンクをクリックしたらeventを発火させたいとき

結論から言うと、aタグを使えば実装が可能です。
下記のようなHTMLを書きましょう。

testClickMethodが今回発火させたい関数になります。
hrefのタグやrouterLinkがないことがミソです。

しかし、上記ではマウスオーバーさせたときにカーソルがリンクのように変わりません。
状況に応じて

などのCSSをつけてあげる必要がありそうです。

終わりに

今回はAngularでリンクをクリックしたらeventを発火させたいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Angular

Posted by ちこ