石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part1〜

2022年5月11日

今回は石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた感想について書いていきます。



石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part1〜

ゴールデンウィークを利用して金沢に旅行に行ってきました。

結構旅行に行くことが多いのですが、その体験を日記がてら備忘録として残しておきます。

旅行は好きなのですが、ここ最近旅行に行けていなかったので久しぶりの旅行となります。

東京から3時間以上かけて新幹線で金沢へ。
ゴールデンウィークだけあって新幹線の席がデッキ席でした。やはりゴールデンウィークは混むのですね。

金沢1日目はあいにくの雨。
到着してすぐはもりもり寿しを食べておとなしくしていました。
金沢フォーラスのもりもり寿しに行ったのですが、かなり混んでおりなんと2時間ほど待ちました。
ゴールデンウィークの旅行スポットすごいですね。

もりもり寿しでは金沢名物ののどぐろを食べました。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part1〜1

他にはナマコの内臓の塩辛であるこのわたも食べました。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part1〜2

怖いもの見たさでナマコの内臓であるこのわたを食べましたが、特においしくないというわけではなく、普通の塩辛を食べている感覚でした。(ただし、のどぐろ並に値段が高かったりするので、価格につりあうかはまた別問題です)

1日目は雨が降っていたので、もりもり寿しで寿司を食べてからバスで片町へ。
金沢は片町が飲み街のように栄えているらしいので、夜に行ってきました。(兼六園など観光に出かけてもよかったのですが、もうほとんど営業時間の最後らへんでした)

雨が降っていたのですが、片町は屋根のある場所が多かったので動きやすかったです。

ただし、ふらふらと片町を歩いていたのですが、観光スポットは遅い時間であったためやっておらず何故かゲーセンへ笑
元々金沢旅行は旅行に行く三日前くらいに突然決めたので計画性があまりなかったです笑

1日目の片町では赤玉おでんを食べてタクシーでホテルに帰りました。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part1〜3

終わりに

今回は石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた感想について書きました。
Part2に続きます。
石川県の金沢に2泊3日で旅行に行ってきた〜Part2〜

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2022年4月29日

Posted by ちこ