清澄庭園に行った感想

今回は清澄庭園に行った感想について書きたいと思います。



清澄庭園に行った感想

清澄庭園に行ってきました。
パソコンにばかり向かっていると息が詰まるからです。
パソコンをいじくるのは好きですが、やはりバランスは重要で、たまにはお外も良いですね。

清澄庭園は東京区内でも有数の自然を感じられる場所です。
そこまで知名度はないかもしれませんが、結構広く、休日は人も多く見られます。
近くには公園もあり、子供連れの方でにぎわっていますね。

清澄庭園では桜も楽しめることができます。
しかし私が行った時は開花にはまだ早く、緑に染まったままでした。

庭園内ではカメやカルガモなどがたくさんいました。
オタマジャクシもいて種々の生き物が生息しております。
桜が植えられているといい、季節を感じられる場所ですね。
清澄庭園に行った感想

白と黒に染まった鳥類も泳いでいます。
この色合いの鳥は初めて見ました。
だれか種類を教えてください笑

庭園内は広く、あずまやや句碑など歴史を感じられる場所もあります。

私は事前情報を調べずに清澄庭園に行ったので知りませんでしたが、予約などをすればあずまやなどで食事が楽しめるそうです。
公式サイトを見ましたが、和の雰囲気が感じられる豪華な御膳が楽しめるようですね。

正直、もう一度は行かないかもしれませんが、一回行ってみるのはありだと思います。
ただ、どちらかと言うとバードウォッチングが好きな方やお年を召した方、外国人観光客向けの場所です。

清澄庭園の入場料は安く、入場料は一般の方が150円、65歳以上の方が70円です。
団体割引もあります。

150円でこれだけ都会の喧騒を忘れ、自然を感じられることができるので大変お得ですね。
清澄庭園の隣の公園は無料で楽しめることができます。
アスレチックのようなものもあり、お子さん連れの方にとっては大変良い場所だと思います。
どちらかというと地元の方たちが利用すると思いますが、隣の公園も広く、自然を感じることができるのでぜひ行ってみてください。

終わりに

今回は清澄庭園に行った感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。