英検準1級不合格体験記

今回は英検準1級不合格体験記を書いていきます。



英検準1級不合格体験記

本日英検準一級の一次試験の合格発表があり、結果は不合格でした。
英検準1級不合格体験記1
英検準1級不合格体験記2

英検準一級は7割程度取れば合格できると言われています。

しかし、私の場合は平均すると7割くらいの出来でしたが、英検ではCSEスコア(おそらく偏差値のようなもの)で採点をしており、Writingの点数が平均から低すぎて落ちてしまいました。

Writingはスクールなどに通って勉強していたのに力及ばずでしたね。

ちなみにメインで使った参考書は下記の通りです。
【音声アプリ対応】英検準1級 でる順パス単 5訂版 (旺文社英検書)
(MP3音声無料DLつき)出る順で最短合格! 英検準1級 語彙問題完全制覇[改訂版] (英検最短合格シリーズ)
【音声アプリ・ダウンロード付き】2021年度版 英検準1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

点数的に見ると惜しいは惜しいですが不合格なのは変わりないです。

リスニング、ライティングを中心に強化していきたいですね。

終わりに

今回は英検準1級の不合格体験記を書かせていただきました。

起業してからというものの、資格試験に落ち続けています。
やはり二つも三つも同時に並行して努力し続けるというのは難しいというか無理ですね。

私の本業はプログラミングを使ったエンジニアですが、最近は資格よりも利益を追求することばかり考えています。

一生分の資格はもう取ったと言っても過言ではないですし、会社として利益を追求していこうと考えております。

資格勉強は一旦お休みですかね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






体験記

Posted by ちこ