日本科学未来館に大人一人で行ってきた感想

今回は日本科学未来館に行ってきた感想について書きたいと思います。



日本科学未来館に大人一人で行ってきた感想

水上バスでお台場に行ったついでに日本科学未来館に行ってきました。

元々お台場に行く予定はなかったのですが、水上バスでなんとなくでお台場に行く船に乗っていつの間にかお台場についていました。
浅草、隅田川の水上バスの一つのエメラルダスに乗ってきた

日本科学未来館には、記憶が定かではないですが、中学校か何かの卒業旅行でお台場に行って日本科学未来館に入った記憶があります。

今回ふらっと大人一人で入館しましたが、記憶の中の日本科学未来館とまったく異なっていました。

昔行ったときの日本科学未来館はプラズマボールだったり物理の実験の延長線のような展示物が多かったような気がします。

しかし約十ぶりに行ってみると、アンドロイドだったりITの展示物がやたら多かったです。

機械学の分野は少なく、ほとんど情報工学の分野でしたね。時代の移り変わりを感じます。

私はエンジニアとして仕事をしていますが、改めて情報工学の展示物に触れて勉強になりました。

日本科学未来館に入って1時間強、閉館時間が迫ったのでお土産を買って帰ることに。
宇宙食のアイスクリーム(スペースアイスクリーム(バニラ))が気になったので買ってみました。(648円です…)
日本科学未来館に大人一人で行ってきた感想

味は不味くもなく、うまくもなくといった感じでしょうか。
水分がなく、乾燥しているアイスです。
宇宙では水分のある食材は持ち込めないんですかね。

終わりに

今回は日本科学未来館に行ってきた感想について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw