つくばわんわんランドに一人で行った感想

2022年1月8日

犬好きなのでつくばわんわんランドに男一人で行ってきました。
今回はその感想を書きたいと思います。



つくばわんわんランドに一人で行った感想

つくばわんわんランドに一人で行ってきました。

つくばわんわんランドはその名の通り茨城県つくば市にあります。
ちょっと外れの方にあり、筑波山に近いです。
外れの方にありますが、車を使わずにバスを使って行くことが可能です。

私がなぜつくばわんわんランドを知ったかというと、どこかの駅の看板でつくばわんわんランドの広告があったからです。
完全に広告に乗せられましたね。(広告を見たとしても、一人でつくばわんわんランドに行く人はあまりいないかもしれません)

つくばわんわんランドに着くと、大きな柴犬の模型が出迎えてくれました。
つくばわんわんランドに一人で行った感想1

私が着いた時間は14時前くらいです。
わんちゃんのPK対決に間に合いました。
流石に参加はしませんでしたが、見ててなかなか楽しめました。(参加者はほぼ小学生~高校生くらいの方でした)

つくばわんわんランドでは20分1000円で好きな犬を選び、散歩させることができます。
せっかくなのでペキニーズの子をレンタルしました。
つくばわんわんランドに一人で行った感想2

しかし他の方との散歩も行っていたため、疲れているのかなかなか思った通りに動いてくれません。
一緒に散歩してくれるときもしぶしぶといったながらと行った感じです。

そこで犬の気持ちを尊重して休ませることに。
キャバ嬢が疲れていて、「俺のテーブルで休んでいいよ」と言う時もこんな気持ちなのではないでしょうか。(キャパクラに行ったことないです。)

他にもおしるこが無料で飲めたり(正月だから?)わんちゃんのレースやショーなどを楽しんでいました。

セント・バーナードやグレート・デーン、チャウチャウなどの珍しい犬種もいるのでおすすめです。

多種の猫がいるねこハウスもあるので、犬より猫の方が好きな方にとっても、このつくばわんわんランドに行く価値はあると思います。

終わりに

今回はつくばわんわんランドに男一人で行った感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






旅行2022年1月2日

Posted by ちこ