medbayの読み方や意味は?Among Usでもおなじみ

2021年12月18日

今回はmedbayの読み方や意味についてご紹介いたします。



medbayの読み方や意味は?Among Usでもおなじみ

medbayの読み方や意味は?Among Usでもおなじみ

まず読み方について、medbayはカタカナにすると「メドベイ」と読みます。

medbayの意味は、船の医務室や病室、診療所のことを表します。sickbayと同じ意味のようです。

「medbay」の「med」は「医学の」という意味を持ち、「medbay」の「bay」は「仕切られている部分(~庫、~室)」という意味を持つため、合わせて医務室や病室などの意味を持つようです。

Among Usにも登場しますね。

終わりに

今回はmedbayの読み方や意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






英語

Posted by ちこ