【欠席】R3ネットワークスペシャリスト不合格体験記

2024年1月8日

今回はネットワークスペシャリストの不合格体験記を書きたいと思います。

体験記とタイトルにはつけましたが、仕事やプライベートが忙しすぎて勉強時間が確保できず、試験当日欠席したので体験記と言っていいのかは微妙です。

今回はうまく勉強時間を確保できなかった反省を踏まえ、ネットワークスペシャリストの不合格体験記を書きたいと思います。



【欠席】R3ネットワークスペシャリスト不合格体験記

不合格体験記もなにも、出席してないので書くことないんですけどね笑

仕事とプライベートがちょうど4月に忙しくなり、勉強時間を十分に確保することができなかったので欠席しました。

ひとまず少しばかりの勉強はしたので使用した参考書を共有します。
使った参考書は次の2冊です。
(全文PDF・単語帳アプリ付)徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 令和4年度
2020 ネットワークスペシャリスト 「専門知識+午後問題」の重点対策 (重点対策シリーズ)

私は今まで二つのIPAの高度試験に合格していますが、上記の参考書で勉強した感覚と、他の高度試験に合格した経験を総合すると上記二冊で十分合格できる学力は身につくと感じています。
データベーススペシャリスト合格体験記
システムアーキテクト合格体験記

あとはYoutubeの動画を使って勉強したりしましたが、「まさるの勉強部屋」というチャンネルが有益でした。

試験当日欠席したとはいえ、どういった方法で勉強したら良いか感覚は掴めたので、次回挑戦する際に活かしたいと思います。

終わりに

今回はネットワークスペシャリストの不合格体験記を書かせていただきました。

私が今までに取得した資格の一覧はこちらになります。
取得済資格一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






体験記

Posted by ちこ