AWSのStep FunctionsのChoiceで変数同士を比較したいとき

今回はAWSのStep FunctionsのChoiceで変数同士を比較したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



AWSのStep FunctionsのChoiceで変数同士を比較したいとき

AWSのStep FunctionsのChoiceでNumericGreaterThanやNumericLessThanを使って変数同士を比較しようとしたときに、普通にやろうとするとエラーが出て正常に保存ができません。
Number型ではなくString型ならエラーは出ないんですけどね。

例えば、次のような使い方はできません。

しかし、下記のリンク先の二つ目の回答のように、NumericGreaterThanPathやNumericLessThanEqualsPathを使うことで数値同士で比較が可能です。
https://stackoverflow.com/questions/58750863/aws-step-function-numericgreaterthan-a-parameter

下記のStep Functionsのdocumentationに使用方法が記載されております。
https://aws-step-functions-data-science-sdk.readthedocs.io/en/stable/choicerules.html

先ほどの例ではNumericGreaterThanPathを使って下記のように書けばChoiceにおいて変数同士の比較が可能です。

終わりに

今回はAWSのStep FunctionsのChoiceで変数同士を比較したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。