VuexModuleをextendsしてconstructorを定義したいとき

今回はVuexModuleをextendsしてconstructorを定義したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。

私の環境ではTypeScriptも使用しております。



VuexModuleをextendsしてconstructorを定義したいとき

私は当初VuexModuleをextendsしたものに対してconstructorを定義するとき、次のように書いておりました。

しかし、これだと下記のようなエラーが出て動きません。

ではどうすれば良いのかというと、次のようにconstructorの引数にmoduleを定義してやりましょう。
このようにすることで、下記リンクのvuex-module-decoratorsのGitHubのvuexmodule.tsを見れば分かる通り、元のVuexModuleの関数を継承することができます。
https://github.com/championswimmer/vuex-module-decorators/blob/master/src/vuexmodule.ts

上記のようにすれば正常に動くはずです。

終わりに

今回はVuexModuleをextendsしてconstructorを定義したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Vue.js

Posted by ちこ