コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想〜Part1〜

2020年4月12日

今回はコロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

今はコロナが怖すぎて旅行なんていけないですね。



コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想〜Part1〜

名古屋に今まで行ったことがなかったので今回行ってました。
やっぱ名古屋は有名都市の一つですので、人生一回は行ってみないとですね。

名古屋は遠く交通費がかかるので、今まで行きたいと思いつつも保留にしていたのですが、ちょうどコロナで観光客が徐々に行って宿泊費が安くなっていたのでこの機会に行くしかないと思い立ち、行ってきました。(繰り返しになりますが、コロナが本格的に流行する前で、今はとてもじゃないですけど観光なんて行けないです。)
宿泊費は忘れもしない、3600円です。かなり安いですね。
カプセルホテルでもなく、ゲストハウスでもない宿で、かなり安かったですね。

名古屋に行く計画は旅行の一週間前くらいに立てました。
その後は仕事が多忙になり、旅行に行く直前にようやく名古屋のどこに行くか、何を食べるか調べたところ、事件が起こりました。
名古屋は博物館などがたくさんありますが、各ホームページを調べたところ、コロナの影響で営業が見合わせていたのです。
開いていたのは名古屋城や動物園など、室外でコロナ感染の危険が少ない箇所でした。

ややテンションが下がって次の日新幹線に乗って名古屋に向かいました。(しかし先出しすると名古屋のグルメを食いまくったので結果的に大満足でした)

1日目、先に名古屋城に向かいました。
名古屋の名所といえば名古屋城ですね。

ぶっちゃけ歴史にはそこまで詳しくないですが、歴史が感じられる壮観な景色を楽しめる場所でした。
コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊二日の旅行に行ってきた感想

お昼は名古屋城にあったきしめん店へ。
仕事のストレスを解消するために奮発して「お城セット」なるものを食べました。

お城セットはメインとなるきしめんだけでなく、名古屋名物の味噌カツや小倉入りの甘いデザート(?)を食べました。
これだけで名古屋グルメを十二分に感じられましたね。

コロナで入れない建物があったみたいですが、名古屋城をかなり、相当楽しむことができました。

その後は名古屋をぶらぶら散策し、「ノリタケの森」や「オアシス21」に行きました。

ノリタケの森では自然を感じられる良い場所でしたね。
オアシス21は奇抜なデザインのショッピングモールで、上に登った時の景色は絶景でした。

長くなったので一旦切りたいと思います。

終わりに

今回はコロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

Part2はこちらとなります。
コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想〜Part2〜

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。