コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想〜Part2〜

今回はコロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

前回のPart1はこちらです。
コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想〜Part1〜

今回はPart2となります。



コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想〜Part2〜

私は1泊2日の旅行に行った時は、一日目の夜は豪華なものを食べるようにしております。

名古屋旅行1日目の夜は名古屋名物ひつまぶしを食べました。
コロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想〜Part2〜

ひつまぶしの食べ方として、4回に分けて食べるというのがありますが、ちゃんと4回に分けて食べました。

ひつまぶしを食べた感想としては、嘘ではなく今まで食べたものの中でトップを争うくらい美味しかったです。
コロナが収束したらまた食べに行きたいですね。(飲食業界は辛い状況かもしれませんが、また美味しいものを食べに行きたいです。)

しかし笑い話になるのですが、ひつまぶしの食べ方として「3回目は出汁をかけて食べる」というのがあります。
私は出汁が視界に入らず、とりあえずこれっぽいとお吸い物をかけて食べてしまいました。
それはそれで美味しかったですけどね。

二日目は東山動植物園に行きました。もちろん一人で。

東山動植物園の売りは、コアラやゴリラが見れることですね。
私は動物園はいろいろ行ったことがありますが、生のコアラを初めて見ました。
オーストラリアに行かなければ会えないと思ってましたね。

東山動植物園では絶滅危惧種も見られますが、中でも私がハマったのはシンリンオオカミです。
犬系が好きなんですかね。
ひたすらシンリンオオカミが動き回っている姿を見て心が癒されました。

名古屋旅行で特に印象深いのは、名古屋グルメです。
それはもう名古屋グルメを食べまくりました。

一日目はお伝えした通り名古屋名物、きしめんやひつまぶしを食べました。

二日目の朝に食べたのはモーニング喫茶 リヨンの小倉トーストです。
名古屋で小倉トーストと言えばここだと言われるような場所で、外に行列ができていました。

二日目の昼は親子丼です。
名古屋市農業センターdelaふぁーむに行ったのですが、そこで新鮮な取れたばかりの牛乳と名古屋コーチンの親子丼を食べました。
これまた美味でしたね。
私は卵が好きなので、特に美味しく感じました。

三日目の夜は名古屋の味噌煮込みうどんです。
名古屋で色々食べすぎてお腹の調子が悪かったのですが、美味しすぎてすんなりと食べ切ってしまいました。

とにかく、動物園やオアシス21の印象も残っていますが、グルメ三昧の名古屋旅行でした。
コロナの影響で博物館や美術館は閉まっていましたが、大満足の旅行でしたね。

終わりに

今回はコロナが本格的に流行る前に名古屋に1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。