もののぷの五等分の花嫁カフェコラボに行ってきた

2019年5月7日

もののぷの五等分の花嫁のカフェコラボに行ってきました。

オタク感満載の記事です。



TVアニメ「五等分の花嫁」×PARTHENON GROUP合同コラボレーションカフェ

TVアニメ「五等分の花嫁」×PARTHENON GROUP合同コラボレーションカフェが開催されています。
開催期間は2019年4月26日(金)~2019年5月12日(日)と非常に短いです。

イベント内容としては、
・『五等分の花嫁』に登場するキャラクター、作風をイメージしたフード・ドリンク
・来店するだけで『五等分の花嫁』の特製カラーコースターを無料
・フード・ドリンクをご注文した方には特典として、缶バッジ進呈
・店内のモニターにて、TVアニメ『五等分の花嫁』のプロモーションムービーの上映
・オリジナルデザインのぼり旗&タペストリーを抽選でプレゼント
と内容が満載です。

行ってみた感想

TVアニメ「五等分の花嫁」×PARTHENON GROUP合同コラボレーションカフェは開催店舗が5つありますが、そのうち4つは大阪です。

よって、関東付近にお住いの方は一番近い場所にしようとすると「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」一択になるのではないでしょうか。

というわけで、「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」に行ってきました。

「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」は戦国時代をコンセプトにしています。
設定については正直よく分からなかったので、公式サイトを見るか入店するかで設定について理解してみてください。
初めての客は入店の際に設定について説明を受けます。

写真は禁止事項であったため内装は撮れなかったですが、内装は五等分の花嫁に染まっています。

着席するとメニューを渡されました。
とりあえずせっかくなので推しメンである二乃ドリンクを頼んでみました。

ドリンクやフードを頼んだ時に缶バッチがもらえるそうですが、あまりにも盛況だったため缶バッチは後日郵送となるそうです。
缶バッチの代わりにくじで紙を引き当てます。
その紙に書いてある画像が缶バッチとして郵送されるっぽいですね。

私は画像の右下にありますが、推しメンである二乃の缶バッチを引き当てることができました。
13分の2ですから、相当低い確率ですね。(ただ缶バッチは実用的なものではないのでメルカリとかで売るかも…)

ニ乃が当たったとき店員さんは微妙な顔をしていました。
あとで調べてみるとニ乃は五人の中で一番人気が低いようです。
私はニ乃が推しメンなのでむしろ良かったですが。

店の中でもいろいろ楽しめました。

TwitterやInstagramでハッシュタグをつけてコラボメニューをアップするだけで500円引きになるので試してみてください。

終わりに

今回はもののぷの五等分の花嫁のカフェコラボに行ってみた感想を書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






旅行

Posted by ちこ