「正直ベース」を目上の方に使う場合の言い換え表現は?

今回は「正直ベース」を目上の方に使う場合の言い換え表現についてご紹介いたします。



「正直ベース」を目上の方に使う場合の言い換え表現は?

「正直ベース」を目上の人に使う場合の言い換え表現は?

結論から言うと、「正直ベース」を目上の方に使う場合は、「正直に申し上げますと」などという言葉が考えられます。

補足ですが、「正直ベース」という言葉の意味はこちらでご紹介しております。
ビジネス用語の「正直ベース」という言葉の意味とは?気持ち悪いと感じる人も!?

とはいえ、「正直ベース」を目上の方に使う場面はあまりないかもしれません。
どちらかというと営業トークなど、取引先の担当者に使うような言葉ですね。

終わりに

今回は「正直ベース」を目上の方に使う場合の言い換え表現についてご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ビジネス

Posted by ちこ