ある記事のPVが1万を超えました

今回はある記事のPVが1万を超えたということで嬉しさを隠しきれないのでそれを記事にしていきたいと思います。



ある記事のPVが1万を超えました

ある記事のPVが1万を超えました

ある一つの記事のPVが1万を超えました!
その1万PVを超えた記事がこちらとなります。

パソコン検定試験(P検)準2級について紹介した記事です。
なぜこの記事が伸びたかどうかについては分かりません。
なんでこの記事が伸びているのか私も知りたいです。

本当は自分のオピニオンだったりとか受けを狙った記事についてPVを稼ぎたいんですけどね。
自分のオピニオンの記事の例としてはこんな感じです。

オピニオン系の記事はキーワード選定がしづらく、検索流入があまり見込めませんが、自分のカラーを出すためにも積極的に書いていこうと思っています。

逆に受けを狙った記事はこんな感じですね。
PVがあまりないところを見ると若干滑っているかもしれません。

今後の展望

パソコン検定試験(P検)準2級の記事がブレイクしているところを見ると、資格について紹介する記事がPVを取りやすいのかもしれません。

私のサイトを見るに、全体的に資格を紹介する記事がPVを集めやすいように思えます。
パソコン検定以外にも数学検定や漢字検定について紹介する記事が継続してPVを稼げているようです。

よって、今後PVを拡大していくためには資格について紹介する記事を量産すれば効率よくPVを増やせる可能性が高いことが分かります。

ただ、贅沢言いますが資格について記事を書くのはそこまでおもしろくないんですよね。
自分の意見だったり受けを狙った記事を書いた方が記事を書いていて楽しいです。

それに資格についての記事は参考書くらいにしかアフィリエイトリンクを貼れません。
より収益を上げる目的なら、単価の高いアフィリエイトリンクを貼れるような記事を量産した方が効率が良いです。

まぁ細かい今後の方向性に関しては記事を書きながら考えていきましょう。

終わりに

今回はある記事のPVが1万を超えたということについてご報告させていただきました。

一つの記事が1万回も見られたと考えると、感慨深いものがありますね。

今後もどんどんPVを稼げるような記事を量産していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。