ライセンス ラボ著「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」レビュー★☆☆☆☆

2019年5月7日

今回はライセンス ラボ著の「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

最近工業英検の申し込みをしました。

工業英検の公式サイトのサンプル問題を見て、このくらいの難易度だったらいけると思って申し込みをしましたが、実際に過去問を取り寄せて解き始めたところ普通に難しかったです。
というより各回によって難易度にばらつきがありますね。
実際に合格できるかどうかは時の運です。
…という言い訳を今のうちにしておきます。

さて、この「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」についてですが、私の評価は低いです。
なぜならこの「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」の完全なる上位互換である「工業英語能力検定 頻出単熟語」があるからです。

なんと上位互換である「工業英語能力検定 頻出単熟語」には「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」に載っている英単語が全て収録されています。
「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」の単語に熟語を加えたものが、「工業英語能力検定 頻出単熟語」なんですね。
正直「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」が出版される意味が分かりません。

確かに「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」のが安いです。
「工業英語能力検定 頻出単熟語」の約二分の一の値段です。

ただし「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」が120円、「工業英語能力検定 頻出単熟語」が250円であることを考えるとあまり変わらないですね。
しかも「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」と「工業英語能力検定 頻出単熟語」のどちらもKindle Unlimited対象となっています。

正直「工業英語能力検定 頻出単熟語」を読んだ方がお得でしょう。
Kindle Unlimitedに登録していない方でも、約100円上乗せして「工業英語能力検定 頻出単熟語」を買ったほうが良いと思います。

2.終わりに

今回はライセンス ラボ著の「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」についての書評を書かせていただきました。

こちらの「工業英語能力検定 頻出単語 BASIC」で知りましたが、Kindle Unlimitedの対象の本は、読まれたページ数によって単価が変わってくるようです。

著者からしたらKindle Unlimitedに登録する意味が分からないと思っていましたが、これで謎が解けました。
まさか工業英検の本でKindle Unlimitedについて詳しくなれるとは思ってもみなかったです。

おすすめ度
★☆☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






教養

Posted by ちこ