バイト体験談!学生限定街コンのスタッフ編!同年代で和気藹々と楽しめる仕事!

2019年5月1日

私のバイト体験談を次々ご紹介していくコーナーです。
今回は学生限定街コンのスタッフのバイトの体験談についてご紹介いたします。



1.どんなバイト?作業内容は?

一回学生限定街コンに参加しましたがスタッフ募集をしていることを知り、おもしろそうだったのでやってみました。

主に学生限定街コンの運営を行います。
席を誘導したり、お酒を作ったりといった仕事です。
私がバイトをやったところは同年代の方が集まっていたので、非常に楽しみながら運営ができました。

2.所感

あまりこのブログでは取り扱いたくないジャンルに抵触するので、深くは語りません。
スタッフにも出会いが用意されているということだけ言っておきます。

席を案内したりドリンクを作ったりという仕事はあるのですが、街コンの時間中はそこまで忙しくはありません。
街コンの時間中はお客様の質問や要望に応えるために待機します。

暇だったのでどんな人がモテるのか、どんな人が来るのか観察していました。
私は男性なので男性目線から言うと、かわいい女の子は一定数います。
しかし当然競争が激しいです。
フリータイムではかわいい女の子のもとに行列ができていました。
かわいい女の子は男性とすれ違うごとに男性にちょっかいかけられていたりもしていましたね。

じっと観察しながら街コンの必勝法を編み出そうとしましたが無理でした。
あえて必勝法を言うのならば、実際に何回も参加することです。
何回も参加することによって、トークのルーティーンも確立できたり場慣れして余裕が生まれたりします。

しかしながら、街コンの場合男性の参加費が高いのでそれも難しそうです。
恋人がほしい方は街コンだったり他の出会いを組み合わせて相手を探すことをおすすめします。

私がスタッフとして参加したところは結構規模がでかく、同年代の方とワイワイできたため良い経験となりました。

3.終わりに

今回は学生限定街コンのスタッフのバイトの体験談をご紹介いたしました。

あらかた書き終えてから気づきましたが、どこのバイトか特定できそうですね。
学生限定の街コンと言ったら絞れる気がします。

別にバレたところで何もないとは思いますが。
なんだかんだで学生限定街コンのスタッフがバイトとしては一番楽しかった気がします。
やはり同年代の方が多いバイトというのは楽しいです。
他のスタッフの方は大学生しかいませんでした。

バイトをするにおいて、メンツというのは重要ですね。
自分がやりたいバイトは決まっていないけれど、よりバイトを楽しみたい方は同年代が集まるバイトを選んだ方が良いかもしれません。

肉体的な辛さ:★★☆☆☆
精神的な辛さ:★☆☆☆☆
給料:★★☆☆☆

私が今までに経験したバイトはこちらです。
経験したバイト一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。