バイト体験談!看板持ちのバイト編!まさしく石の上にも三年な仕事!かなり辛い!

2019年5月1日

私のバイト体験談を次々ご紹介していくコーナーです。
今回は看板持ちのバイトの体験談についてご紹介いたします。



1.どんなバイト?作業内容は?

私の場合はこちらのチラシ配りのバイトと複合されたバイトです。
片方がチラシを配って片方が看板をずっと持つなんかがありがちですね。
バイトで一緒になった方と話し合って1時間交代とかにすることもできました。
バイト体験談!チラシのサンプリング編!ティッシュ配りは人によって好き嫌いがある仕事!

ただし、イベント関係の場合は違います。
6、7時間ずっと看板を持ち続けたりするらしいです。

いつも思いますが、看板を持たずに置いときゃいいのになと思います。
それが法的に許されていないのは分かっていますが。

2.所感

私はいろいろなバイトをこなしてきましたが、トップクラスで精神的にきついバイトです。
ずっと同じところに突っ立ってるのは大変すぎます。
なんのおもしろみもありません。

体力的にも疲れます。
片足立ちしたり、体をできるだけ休ませたいところですが、たまに社員の方の見回りが来るそうです。
適当に立っていたり、スマホをいじっていたりすると注意されます。

天候にも左右されますね。
幸いなことに、私がバイトをしたときは気温も比較的ちょうどよく悪くはない天気でした。
雨だったらどうなっていたのでしょう。
雨の中ずっと看板を持ちながら立ち続けていたのでしょうか。

私は普段バイトをしながらよく別のことを考えています。
周りの方もやっているかもしれませんが。

別のことを考えて気を休めようとしても看板持ちのバイトの場合はうまくいきません。
時間が経つのが遅く感じられます。
身体は動かさないですし、ずっと同じところに立ってずっと同じ景色を見続けるので時間の流れが遅いです。

かといって何も考えないようにしようとしても失敗します。
悟りを開くレベルで何も考えないようにしないと、中途半端に考えまいとしただけでは時間の流れが遅く感じられるのでストレスが溜まります。

この看板持ちのバイトを積極的にやる方なんているのでしょうか。
看板持ちとティッシュ配りは同じくらい辛いですが、どちらかと言えばティッシュ配りの方がまだ楽だと感じました。

3.終わりに

今回は看板持ちのバイトについてご紹介いたしました。

そういえば一回着ぐるみを着るバイトを体験したかったのですが、身長制限に引っかかってやれませんでした。
一度やってみたかったんですけどね。
生まれ変わった時に出直したいです。

肉体的な辛さ:★★★☆☆
精神的な辛さ:★★★★★
給料:★★★★☆

私が今までに経験したバイトはこちらです。
経験したバイト一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。