バイト体験談!ケータイショップの店員!人によって向き不向きがある仕事!

2019年5月1日

バイト体験談のコーナーです。
今回はケータイショップの店員のバイトの体験談についてご紹介いたします。
一般的なバイトの中でも時給がかなり高いです。



1.どんなバイト?作業内容は?

ケータイショップで働くからと言って、そこまで知識はいりません。
スマホを問題なく操作できる能力があれば、人並みにはこなせるでしょう。

一時的なバイトの場合は、窓口業務は行いません。
よくケータイショップや銀行で見かける待ち番号を発行する機械があると思いますが、お客様をそちらに誘導したり、要件を聞いて適切な待ち札を発行するくらいです。

あとはお客様が待っている間質問に答えるくらいですかね。
質問はケータイショップの専門知識がないと答えられないようなものもありますが、簡単な操作方法を聞かれたりもします。
お年寄りの方もよく来られるので、簡単な質問の割合の方が多いです。
私がバイトをしたところでは。

2.所感

おそらくこのケータイショップの店員のバイトについては、向き不向きがあります。
私はお金がもらえると考えれば特に問題なく働けたのですが、一緒にバイトに入った方はつらいと言っていました。
ケータイショップのバイトは接客業ですから、接客業ならではのストレスが溜まりますね。

結構質問の受け答えをしましたが、幸いなことにIT分野に関しては一日の長があったのでほとんど問題なく答えることができました。
中にはどうしようもないことを聞かれましたが、プロパーの店員に流しましたね。

めんどくさい客はあまりいなかったです。
たまに私の価値観から考えて変な客はいましたが、ぶっ飛び度は少ないですね。
電車の中でずっと独り言を言うおじいちゃんおばあちゃんクラスの方しかいませんでした。

給料もかなり高いです。
ケータイ会社って儲かりますね。
同じくらいの時給で塾講師のバイトがありますが、塾講師のバイトと比べてケータイショップの店員は拘束時間が圧倒的に少ないです。

諸々込みで言うと、かなりおいしいバイトです。
ただ、繰り返しになりますが適正があります。

3.終わりに

今回はケータイショップの店員バイトについての体験談を書きました。

別にいろいろなバイトをやっているだけであって、事件などはあまり起こりません。
ぶっ飛んでおもしろい話は書けないですね。

しかしながらできるだけ分かりやすく、みなさんの役に立つような記事を書いていきたいです。

肉体的な辛さ:★★☆☆☆
精神的な辛さ:★★★☆☆
給料:★★★★★

私が今までに経験したバイトはこちらです。
経験したバイト一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。