コーヒー通が選ぶ市販で売られているおすすめブラックコーヒーランキングベスト3!

2019年1月26日

コンビニなどで売られている市販のコーヒーはおいしいですよね。
もはやそこら辺の喫茶店と味が変わらないように思えます。

むしろ喫茶店のコーヒーより市販で売られているコーヒーの方が好きな方が多いのではないでしょうか。
その上市販で売られているコーヒーの方が喫茶店のコーヒーよりも遥かに安いです。

仕事のお供として最適なのがブラックコーヒーですよね。
微糖のものやミルクが入っているのも嫌いでないのですが、甘いのですぐに飲み切ってしまったりします。
甘いコーヒーは休憩時間に飲むなら良いにしても、仕事の途中で飲むにしては微妙ですよね。

それに砂糖やミルクが入っている分カロリーも高めです。
私の場合は単純にブラックコーヒーの方が味が好みだったりしますが。

最初はブラックコーヒーは泥水みたいでまずいという感想しか湧いてこなかったのですが、大人になるにつれてブラックコーヒーの方がおいしいと感じるようになりました。
歳をとるにつれて味の好みって変わったりしますよね。

前置きが長くなりました。
今回はコーヒーが好きな私が選ぶ市販のブラックコーヒーのおすすめランキングベスト3をご紹介いたします。



第三位 伊藤園 タリーズコーヒー Smooth black MEDIUM

比較的最近発売された商品です。
電子レンジに対応しており、元が冷たいペットボトルの場合でも、電子レンジで温めることができます。

しかし電子レンジで温める場合には破裂防止のためにペットボトルの蓋を開けなければいけません。
やってみると分かるのですが、電子レンジよっては背丈が足らず、ペットボトルが電子レンジに収まらない場合があります。
そして背丈の高い電子レンジなんてなかなかありません。
コンビニで温かい飲み物コーナーにこちらの「伊藤園 タリーズコーヒー Smooth black MEDIUM」が置いてあったりするので、温かいものが飲みたかったらそちらで買うしかありませんね。

口当たりがよく、目が覚めるので仕事のお供に最適です。
運転にも良いかもしれませんね。

第二位 サントリー コーヒー プレミアムボス ブラック

こちらはコンビニでよく見かけるのではないでしょうか。

コンビニでよく売られているコーヒーの中では、私はこの 「サントリー コーヒー プレミアムボス ブラック」を一番おすすめします。
ザ・コーヒーといった商品ですね。

缶コーヒー独自の悪い部分での癖がなく、缶コーヒーの中では一番豆を挽いた直後のコーヒーに近いのではないでしょうか。
コンビニで結構な確率で置いてあるので、ちょっとコーヒーを飲みたくなった時に買うのがおすすめです。
蓋もついているのもさりげなくありがたいですね。

スーパーやアマゾン経由だと安かったりするので、買いだめするのもありだと思います。

第一位 ドトールコーヒー レアルブラック

最後は私がいつも買いだめしている商品です。

ブランドがドトールというコーヒーの中では超大手の商品のように見えますが、意外とコンビニやスーパーでは売られていません。
自販機で小さい容量のものがちょろっと売られているのを見かけるくらいです。

薬局でたまに売られていますね。
私は昔はアマゾン経由で買いだめしていましたが、近くの薬局で売られているのを見つけてからはそこでいつも買っています。

こちらはあの超人気ユーチューバー、ヒカキンさんが愛用しているコーヒーとなります。
ヒカキンさんが出している動画でユーチューバーの一日を紹介している動画がありますが、その動画でこの「ドトールコーヒー レアルブラック」の空き缶が大量にゴミ袋に詰められているシーンがあります。

当時はまだ飲んだことがなく、あのヒカキンさんが愛用しているなら試しに飲んでみるかという気持ちでアマゾンでポチッってみました。
結果は大当たりでしたね。
それ以来この「ドトールコーヒー レアルブラック」のファンです。

飲んでいて非常に飲みやすいのが特徴です。
ブラックの缶コーヒーにしては口当たりが良すぎてがぶがぶ飲んでしまいます。
この「ドトールコーヒー レアルブラック」を飲みすぎて、胃が痛くなってしまうこともしばしばです。

特徴としてはあくまで私の感想ですが、カフェインの効きが強い気がします。
このコーヒーを口にすることで、目がかなり覚めますね。
多忙な毎日を過ごしているヒカキンさんが気に入るわけです。

カフェインの効きが強いので、仕事のお供に最適です。
私は集中して作業をしたい場合はこの「ドトールコーヒー レアルブラック」が欠かせません。
ほとんど毎日このコーヒーを飲んでいます。

皆さんも試しにこのコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。
意外と入手しづらいですが、試してみる価値はあります。

終わりに

今回は私が思う市販で売られているおすすめブラックコーヒーランキングベスト3を発表いたしました。

ランキング外となりますが、「サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック」も美味しいですね。
順位をつけるなら4位となります。

市販で売られているコーヒーのレベルは年々高くなってきています。

豆で挽いたコーヒーしか飲まないと決めている方でも、ぜひ一度市販で売られているコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






Posted by ちこ