「山手線おひとりさま夜ごはん (ぴあMOOK)」レビュー★☆☆☆☆

2019年5月7日

今回は「山手線おひとりさま夜ごはん (ぴあMOOK)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

この「山手線おひとりさま夜ごはん」は、タイトルの通り山手線で一人でもいけるようなお店を紹介してくれます。

てかこの記事を書き始めてから気づきましたが、これただの雑誌なのではないでしょうか。
ただの雑誌だとすると、今せっせと定期的に刊行される雑誌のレビューを書いているわけです。
どこにも需要はありません。
需要はあったとしても、しばらくしたらまったく読まれなくなるでしょう。
悲しいですね。

さて、読んでみての感想ですが、やはり山手線沿いの飲食店は高いなと実感しました。
私は当然のごとく山手線をよく利用するのですが、たまに駅の近くにある一人で飲食店に行こうとします。

そうすると結局一人で飲食店に入りづらかったり外のショーケースに展示してある値段を見て、牛丼などのチェーン店やラーメン屋に入ってしまうんですよね。
おかげでチェーン店の場所やラーメンについて詳しくなったものの、お洒落な店やみんなで行くような有名店はまったく知りません。

とは言え、一人で居酒屋に入るだけのメンタルは持ち合わせているので、気が向いたら居酒屋などの飲食店に一人で入ることもあります。
そうなると、飲食店を見つけるためにつかうのはスマホです。
雑誌を読みながら飲食店を探すことはありません。

というわけで結論としては、この「山手線おひとりさま夜ごはん」が需要があるか疑問です。
今の時代ただでさえブログ記事などで飲食店が紹介されているうえに、食べログやぐるなびなどの飲食店を探すためのサイトが盛んです。
雑誌が完全に淘汰されていますね。

Amazonのレビューも現時点では一軒もありません。
中身を読んだ感想としては、わざわざこの本を買って読むような目新しいものはありませんでした。
酷評となってしまいますが、この本を買うメリットがパッとは思いつきません。
飲食店を探すならば、いつも使っているようにスマホで探したほうが便利でしょう。

2.終わりに

今回は「山手線おひとりさま夜ごはん (ぴあMOOK)」の法則」についての書評を書かせていただきました。

絶対数は少ないですが、需要がないと思われた本のレビューが最近ちらほら読まれてきました。
ほとんどが無に等しいですが。

とはいえ、ちょっとだけでも本のレビューを書く価値があることが分かったので良かったです。
精査してみると自己啓発本の記事が読まれているっぽいですね。
後で自己啓発本の記事を増やしてみるのも良いかもしれません。

おすすめ度
★☆☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






旅行

Posted by ちこ