渡部 建著「渡部流 いい店の見つけ方教えます。」レビュー—–

2019年5月7日

今回は渡部 建著の「渡部流 いい店の見つけ方教えます。」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

この本はあのアンジャッシュの渡部さんが執筆しています。
それだけでもちょっと面白いですね。

アンジャッシュの渡部さんといえば、あの佐々木希さんと結婚されましたね。

この本は渡部さんおすすめの食べ物の店を紹介してくれます。
私も良い店を知れば渡部さんのように佐々木希さんのような美女と結婚できるのでしょうか。
ぜひ頑張りたいところです。

この本のクオリティ自体はちゃんとしています。
そこは編集者のおかげでしょうか。
本と言うより、旅行系の雑誌のようなレイアウトに近いです。
雑誌のようなレイアウトなため、大変読みやすいですね。
普段あまり本を読まない方でも読みやすいです。

渡部さんに対する先入観なしで読むとおもしろいです。
というのは、アマゾンのレビューを読んでみると、「相手が渡部さんで取材に来たから店側も特別な対応をしている」というのを見ました。
確かに言われてみるとそういうのがあってもおかしくはないなと感じます。

しかしそういうのも含めて本だと思います。
どこかの思惑がまったくないというこういう旅行系や食べ物の本は逆にめずらしいと思います。
少なからずお金が裏で回っていたり、「有名人が来たからよく思われてよく紹介されよう」という心理は働くはずです。

実際にこの本に紹介されている店に行ったことはありませんが、ぜひ店に行ってみたいなと思わせられるような本でした。
おいしそうな料理な写真とともに、丁寧にお店のエピソードや味の感想などが添えられています。
食べ物のお店が紹介されている本の中では、トップクラスに良い出来だと感じました。

2.終わりに

今回は渡部 建著の「渡部流 いい店の見つけ方教えます。」についての書評を書かせていただきました。

渡部さんはブログもやっており、そちらで食べ物の店の紹介もしているようですね。
ちょろっと書いてありますが、そのブログは月間250万を超えているようです。

ブログ収入半端なさそうですね。
さすがにアメブロでしたが、有名人は本業で稼げるうえにブログで知名度でアクセス数が増えるなんてずるいです。
本業で食えなくなってもブログでやっていけそうですね。

しかし中では旬ではなくなり、youtubeで公開するもなかなかアクセス数が伸びない方もいます。

やはりとびぬけて稼げる人はほんの一握りのようです。
私も徹底的にあがいて金持ちをめざしたいですね。

おすすめ度
—–

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






旅行

Posted by ちこ