「まいにち見るのに意外と知らない IT企業が儲かるしくみ」レビュー★★★★☆

2019年5月7日

今回は藤原 実著の「まいにち見るのに意外と知らない IT企業が儲かるしくみ」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

久しぶりに良書に巡り会えました。
今までWebマーケティングやアフィリエイトの本を読んできましたが、その中でもこの本がダントツで有用です。
この本を読めば今まで見えなかったITのマーケティングが見えてきます。
IT業界に身を投じている方や、これからIT業界に踏み入れる方に対してぜひおすすめします。

前半だけで見るなら、おすすめ度は★5つです。
後半は失速気味のため全体としておすすめ度を★4つとさせていただきましたが、前半には今まで知っているつもりで知りえなかったIT業界の仕組みを知ることができます。

今はネットが盛んであり、youtubeやアフィリエイトのような広告ビジネスが可能となります。
この広告ビジネスのおかげで、費用をあまり払うことなく、少人数でも大きく稼げる仕組みが出来上がりました。

今なお盛んですが、これからもっと絶対数が増えていくのではないでしょうか。
ある程度年齢が上の世代がネットをいじる割合は少ないと思いますが、これから今のネットの知識が豊富な若者が歳をとるにつれ、全体としてネットを扱う人口が増えてきます。

今がピークだという声もありますが、これからもうちょっとネットを扱う人たちが増えていくと私は考えてます。
その時代に備え、今のうちにネットの知識を集め、アフィリエイトなどのウェブビジネスを強化しておきたいですね。

いずれはyoutubeだったり自作のアプリなどを絡めていきたいです。
今はまだ知識が乏しく効率が悪いのでこのアフィリエイトのみですけど。
もうすこしエンジニアとしての業務の中でアプリなどを作れるようになったらそれらを絡めていきたいです。

2.終わりに

今回は藤原 実著の「まいにち見るのに意外と知らない IT企業が儲かるしくみ」についての書評を書かせていただきました。

収益がなかなか伸びずアフィリエイトをやめようかなと考えたこともありましたが、もうちょっと続けてみようと思います。

なんとなくこのまま収益が伸びないからという理由で撤退するのが嫌いです。
なんか負けた気がします。

せっかくここまでアフィリエイトをやってきたのでアフィリエイトで満足のいくくらい稼ぎたいですね。
記事を馬鹿みたいに書いたおかげで、どの記事がPVを稼げるかは分かってきました。

記事を書く中で集めたデータを今後に活かしたいですね。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






IT

Posted by ちこ