「初心者のためのハッキング2019」レビュー★★☆☆☆

2019年5月7日

今回はShekhar mishra著の「初心者のためのハッキング2019」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

Amazonで読み放題対象だったので読んでみました。

私はエンジニアの仕事をしていますが、その中でも一番興味があるのは実はハッキングなのです。
もはやハッキングに憧れてエンジニアになった感があります。
忘れましたが私がエンジニアの仕事に興味を持ったきっかけがハッキングだったと感じています。

たまたまAmazonでハッキングという単語で検索し、ヒットしたのがこの「初心者のためのハッキング2019」です。
「初心者のための」とついているあたりハッキングに興味のあるもののそこまでハッキングの方法を知らない私にとって打って付けの本だと思って読み始めてみました。

内容は正直難解です。
私の星2つという評価から推測できる通り、良い意味での難解というわけでなく、ただただ書いてある内容が分かりにくいという難しさがありました。

外国語から日本語に翻訳したせいか、ところどころ文章がおかしいです。
きちんとした翻訳者が翻訳しているようには思えません。

それに内容も辞書的で知識を羅列しているのみです。
ITには専門用語が多く、文が羅列しているだけでは意味がとても分かりにくいですね。
私もそこまでITの固有名詞に詳しくありませんから、内容を読んでは頭から抜け落ちてしまいます。
カタカナ語や外国語は覚えるのが難しいです。

総評としては、内容が分かりにくく、知識がついている実感がないため、あまり良い本とは言えません。
Kindle Unlimitedに登録している方はこの「初心者のためのハッキング2019」をただで読めるので良いですが、Kindle Unlimitedに登録していない方がこの本を買って読むのはそこまで推奨しません。
斜め読みでパラパラめくっていくのが一番ストレスなく読めるかと思います。

2.終わりに

今回はShekhar mishra著の「初心者のためのハッキング2019」についての書評を書かせていただきました。

今将来に向けてどんなプログラミング言語を学ぶべきか悩んでいます。
やっぱりハッキングってJavaScriptのイメージがありますかね。
最近はJavaScriptがひと盛り上がりしてますし、JavaScriptを学ぶ環境が整っているのではないかと思います。

JavaScriptなら今までやってきているので単価もそこまで下がりませんからね。
どんどん単価を上げていきたいです。

おすすめ度
★★☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






IT

Posted by ちこ