スターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきた感想

今回はスターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきた感想についてご紹介いたします。



スターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきた感想

スターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきました。

元々コーヒーが好きで、機会があったらスタバにも行くのですが、YouTubeのショート動画でお酒が飲める(スタバのバーがある)スタバとしてこのスターバックスリザーブロースタリー東京が紹介されていたので、気になって行ってみました。
このバーが併設されているスタバは日本唯一だそうです。
スターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきた感想

このスターバックスリザーブロースタリー東京は中目黒駅から徒歩14分、池尻大橋駅から徒歩14分の場所にあります。

駅から離れているため、立地はそこまでよくありませんが、私は休日に行きましたが雨が降っているのにも関わらず満席でした。
注文を取るのにも30分くらい列に並びました。
通常のスターバックスと同様、前日まで予約ができません。ただし入店当日に限りオンラインで時間を指定して入店受付が可能です。

スターバックスリザーブロースタリー東京はなんと1階~4階まであります。
1階~4階まであり、店内が広いのにも関わらず私が行ったときは満席でした。
スターバックスのお酒が入ったカクテルが飲みたい方は、3階で受付することになるでしょう。

ひとまず私は3Fのバーフロアに行き、「スターバックス リザーブ エスプレッソ マティーニ」という飲み物を頼みました。
おそらくエスプレッソとマティーニを組み合わせたものでしょう。
ついでにコルネッティ リモーネというパンも頼みました。
スターバックス リザーブ エスプレッソ マティーニとにコルネッティ リモーネ

気になる「スターバックス リザーブ エスプレッソ マティーニ」のお味はというと、正直私の好みではありませんでした笑
エスプレッソの苦味と、マティーニならではの後味が組み合わさって最初の一口で十分感がありました。
アルコール度数が強いので、酔いたいときに飲むと良いかもしれません。
コルネッティ リモーネはチーズクリームやレモンソースやレモンキューブが入っていてさっぱりした味で美味しかったです。

今回飲んだ飲み物は残念ながら私の口には合いませんでしたが、他にもいろいろな種類のアルコールの入ったスターバックスならではのカクテルがあります。
気になった方は日本で唯一のバーが入っているスターバックスリザーブロースタリー東京に行ってみてください。
お酒が飲めなくても、ノンアルコールのカクテルや広い店内で通常のスタバの飲み物が味わえるのでおすすめの場所となっております。

終わりに

今回はスターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






飲食店レポ

Posted by ちこ