丸亀製麺のシェイクうどんを食べてみた感想

今回は丸亀製麺のシェイクうどんを食べてみた感想について書きたいと思います。



丸亀製麺のシェイクうどんを食べてみた感想

前々から気になっていた丸亀製麺のシェイクうどんを食べてみました。

シェイクうどん自体は前々からあったのですが、某ケロロくんが混入していたせいで一時期販売中止になって買えませんでした。

シェイクうどんの正式名称は「丸亀シェイクうどん」ですが、丸亀シェイクうどんはお持ち帰りでしか食べることができません。
持ち帰り専用だったので、本当はお店で食べられる状況だったのにわざわざお持ち帰りして食べました。

頼んだのは明太とろろうどんです。
明太子が好きかつスタンダードな味を頼みたかったのでこれにしました。
丸亀製麺のシェイクうどんを食べてみた感想

丸亀シェイクうどんは並盛り固定で具材も固定です。
確かに容器が決まっているので、好きに量を増やしてしまうとシェイクできませんね。

シェイクうどんを受け取ってからさっそくシェイクしてみました。
シェイクしているとマックのシャカシャカポテトを思い出します。
明太子はうまく混ざりませんでしたが、それ以外はよく混ざってシェイクしがいがありましたね。

気になるお味はというと、スープがよくうどんに絡まってめちゃくちゃ美味しいです!
特に最初の一口は私が今まで食べたうどん史上トップクラスにおいしかったですね。

欠点というと量が少ないことでしょうか。
おそらく容器の問題で、並盛り分くらいかありません。
私は丸亀製麺ではいつも大盛りを頼んでいるので結構少なく感じました。

シェイクうどんの良さとして値段が高くないことが良いですが、量の少なさを考えると妥当かもしれません。
私は明太とろろうどんを頼んで税込390円と外食の一食分にしてはかなり安めのお値段でしたが、量は値段相応で全然お腹いっぱいにはなりませんでした。(お腹いっぱいにならなかったので帰りにファミチキと肉まんを食べました)

ただしシェイクうどんの見た目が特徴的で思い出に残るので一回は食べてみて良いかもしれません。
あとはスープがいい感じにうどんに絡まるので、味はめちゃくちゃおいしいです。

終わりに

今回は丸亀製麺のシェイクうどんを食べてみた感想について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






飲食店レポ

Posted by ちこ