MBTI診断を受けてみた結果!

今回はMBTI診断を受けてみた結果、私はどんな結果が出たのかについてご紹介していこうと思います。



MBTI診断を受けてみた結果!

診断にはこちらのWebで受けることができる無料性格診断テストを利用しました。
https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

結論を書くと、私は指揮官(ENTJ-A)でした。
MBTI診断を受けてみた結果!

ENTJ(指揮官型)は、経営者やコンサルタント、営業の方に多いようです。
私は実際、社会人1年目で独立し、独立して今日に至る約6年以上法人化もしながらやっていっているので当たっていますね。

私は基本的に占い系のものはあまりやらないのですが、MBTI診断は結構性格がきちんと出るのではと思います。
占いは統計学とも言いますし、MBTI診断にあたっては質問事項も多いのでより正確に結果が出そうですね。

周りにもMBTI診断をやっている人がいて、ここ数年で結構みんなやって話題にも出るようになった気がします。
2024年3月8日という遅い時期に初めてやりましたが、これで「MBTI診断をやった結果、ENTJ(指揮官型)だった」と自信を持って言えそうです。
ENTJというアルファベット4文字を簡単に忘れそうで、「MBTI診断をやったのは覚えてるけどどんな結果だったか覚えていない」という状況にそのうちなりそうですね笑

終わりに

今回はMBTI診断を受けてみた結果、私はどんな結果が出たのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






体験記

Posted by ちこ