「BtoC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

2023年10月23日

今回は「BtoC」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えしていこうと思います。



「BtoC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

結論から言うとまず「BtoC」という発音の仕方について、「ビートゥーシー」と発音いたします。
「BtoC」は「B2C」と表記されることもあります。数字の「2」を「トゥー」と発音するからです。

「BtoC」は「Business to Consumer(ビジネス トゥー コンシュマー)」の略となります。

その元の英単語の通り、企業と消費者間の間の取引を「BtoC」と言います。

「BtoB」や「CtoC」と共に覚えておきましょう。
「BtoB」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?
「CtoC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語なの?

終わりに

今回は「BtoC」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ビジネス

Posted by ちこ