「BtoB」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

2023年10月23日

今回は「BtoB」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてご紹介していこうと思います。



「BtoB」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

「BtoB」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?

結論から言うと「BtoB」は「ビートゥービー」と発音いたします。
「BtoB」は「B2B」と表記されることもありますね。「2」を「トゥー」と読み替えるイメージです。

「BtoB」は「Business to Business(ビジネス トゥー ビジネス)」の略となります。

BtoBは日本語に直訳すると「企業間取引」となり、企業間どうしの取引のことを表します。

「BtoC」や「CtoC」と共に覚えておきましょう。
「BtoC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語?
「CtoC」という言葉の読み方(発音)とは?何の略語なの?

終わりに

今回は「BtoB」という言葉の読み方や何の略語であるのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ビジネス

Posted by ちこ