「SDGs」という言葉の読み方(発音)とは?

今回は「SDGs」という言葉の読み方についてご紹介いたします。



「SDGs」という言葉の読み方(発音)とは?

「SDGs」という言葉の読み方(発音)とは?

結論から言うと「SDGs」は「エス・ディー・ジーズ」と読みます。

「SDGs」は「Sustainable Development Goals」の略です。
「Sustainable Development Goals」とは日本語に訳すと「持続可能な開発目標」となります。

SDGsは17のゴール・169のターゲットから構成され、2015年から2030年までの長期的な開発の指針で持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現を目指したものとなります。

終わりに

今回は「SDGs」という言葉の読み方についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






英語

Posted by ちこ