北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part1~

今回は北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

こちらはPart1となります。



北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part1~

北海道に2泊3日で旅行に行ってきました!

私は旅行が好きなのですが、北海道に行ったことはまだありませんでした。

北海道に行ったことがないのに旅行好きは名乗れません。
夏休みを利用して、北海道の札幌近辺に行ってきました。

北海道での旅行といったらレンタカーを借りることが主流だと思いますが、私はあいにくペーパードライバーです。
ペーパードライバーだったので、札幌市近辺、小樽市近辺を周ることにしました。

私がホテルを取ったのは千歳周辺です。
北海道の地理について詳しくなかったので、とりあえず空港の近くにホテルを取ってしまいました。
後で考えると、小樽市に比較的近く、札幌市内をよく観光に行ったので、札幌駅周辺でホテルを取ればよかったなと思いました。

1日目、まず初めに行ったのは札幌市時計台です。
ガッカリ名所と聞いておりましたが、個人的にはまったくがっかりしませんでした。

時計台の前では人だかりができてましたね。
地味すぎて通り過ぎる人もいるとのことでしたが、まさに観光スポットという感じで、私は通り過ぎることなく時計台の前で立ち止まれました笑
雰囲気があって、地元の方が推していることもあり、札幌に来たという実感が湧きました。
北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想

時計台の中に200円で入れるとのことで、せっかくなので入ることに。
中の史料は正直あまり興味のないものでしたが、中は時計台の中ならではの雰囲気があって好きでしたね。
札幌市時計台 中

札幌市時計台に行ったあとは大通公園に行ってとうきびを食べました。
とうもろこしを丸ごと食べたのなんてかなり久しぶりな気がします。
大通公園はさっぽろ雪まつりの会場にもなっており、かなり広くとうきびが売っているような屋台もありました。
大通公園 とうきび

終わりに

今回は北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

次回のPart2に続きます。
北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part2~

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2023年8月19日

Posted by ちこ