「うちゅくちい」や「うちゅくしい」という言葉の意味は?元ネタはなに?

今回は「うちゅくちい」や「うちゅくしい」という言葉の意味はなにか、元ネタはなんなのかについてご紹介いたします。



「うちゅくちい」や「うちゅくしい」という言葉の意味は?元ネタはなに?

「うちゅくちい」や「うちゅくしい」という言葉の意味は?元ネタはなに?

結論から言うと、想像ができるかもしれませんが「うちゅくちい」や「うちゅくしい」という意味は「美しい」という意味です。

主にTiktokやYouTubeのショート動画のコーディネート紹介の動画で使われます。

「うちゅくちい」や「うちゅくしい」の元ネタは、Sleepy Boyだと言われております。

大多数のファッション系インフルエンサーの間で使われ、ほぼ同時期にバズって流行りましたが、その中でも一番初めに「うちゅくしい」という言葉を作り出したのはSleepy Boyらしいです。

「うちゅくしい(表記揺れによってはうちゅくちい、うちゅくしぃ)」はZ世代流行語ランキング3位にランクインしております。

終わりに

今回は「うちゅくちい」や「うちゅくしい」という言葉の意味はなにか、元ネタはなんなのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ