「ちゅき」という言葉の意味や元ネタは?

今回は「ちゅき」という言葉の意味や元ネタについてご紹介いたします。



「ちゅき」という言葉の意味や元ネタは?

「ちゅき」という言葉の意味や元ネタは?

知っている方も多いかもしれませんが、「ちゅき」というのは「好き」という意味で、「好き」をかわいく、言葉足らずで言ったものが「ちゅき」となります。

結論から書くと、「ちゅき」という元ネタは明確なものは見つかりませんでした。
「ポプテピピック」の「いっぱいちゅき♡」が元ネタである説などがありますが、正直私は疑問に感じております。

TikTokの「ちゅっきーちゅきちゅきちゅきなんです」などからバズって広く「ちゅき」が使われておりますが、「好き」を言葉足らずに言って「ちゅき」というのは思いつきやすいものではあるので、どれが元ネタであるということはないのかもしれません。

「ちゅき」という言葉はZ世代流行語ランキングで5位にランクインしており、若者を中心に広く使われている言葉です。

終わりに

今回は「ちゅき」という言葉の意味や元ネタについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ