「かわちぃ」という言葉の意味や元ネタは?

今回は「かわちぃ」という言葉の意味や元ネタについてご紹介いたします。



「かわちぃ」という言葉の意味や元ネタは?

「かわちぃ」という言葉の意味や元ネタは?

結論から言うと、まず「かわちぃ」という意味は想像できると思いますが「かわいい」という意味です。

ただし、かわいいものすべてに対して「かわちぃ」と言えるのかというとそうではなく、主にファッションなどのコーデで「かわいい」場合に「かわちぃ」が使われます。
2023年6月にこの記事を執筆していますが、主に若者を中心にこの言葉を使っています。

「かわちぃ」の元ネタはファッション関係のインフルエンサーたちによるものです。
TikTokやYouTubeのショート動画で「かわいい」ファッションを紹介するときに「かわちぃ」と表現されておりました。

いろいろなファッション関係のインフルエンサーが「かわちぃ」を使っておりますが、その中でも始まりはSleepy Boyだと言われております。

「かわちぃ」はZ世代流行語ランキングの中でも2位にランクインされております。

終わりに

今回は「かわちぃ」という言葉の意味や元ネタについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ