ビジネスにおける「決めの問題」という言葉の意味とは?

今回はビジネスにおける「決めの問題」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ビジネスにおける「決めの問題」という言葉の意味とは?

ビジネスにおける「決めの問題」という言葉の意味とは?

結論を言うと、ビジネスにおいて決めの問題とは、「どの方法を選択しても大して優劣が決まらず、意思決定者の鶴の一声によって決めて良い問題」という意味になります。

方法が複数あってどの方法をとっても大して変わらない、もしくはメリットデメリットがあるがどれを選んでも本件にそこまで影響しないときに、「これは決めの問題だから、上司の指示、もしくはクライアントの希望によって決めて差し支えない」といった使い方をします。
まさしく、「決めの」問題というわけですね。

私はIT業界で食っていってますが、IT業界で「決めの問題」という言葉はよく使われます。
仕様を決めるときに「決めの問題」という言葉がよく使われますね。

終わりに

今回はビジネスにおける「決めの問題」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ