プージャーという言葉の意味とは?プーマのジャージのこと!

今回はプージャーという言葉の意味についてご紹介いたします。



プージャーという言葉の意味とは?プーマのジャージのこと!

タイトルに書いてありますね。

「プージャー」の言葉の意味は、プーマのジャージのことです。(他にも「ヒンズー教徒、仏教徒、ジャイナ教徒によって行われる礼拝の儀式」のことをプージャーと言ったりしますが、プーマのジャージの意味の方が一般的に広く浸透しているように感じます)

プーマのジャージを想像する通り、田舎の小中学校生が着るようなファッションのことから、この「プージャー」という言葉は多少のあざけりのニュアンスが伝わるような文脈で使用されることが多いです。

子供が着るには良いブランドのジャージなんですけどね。

終わりに

今回はプージャーという言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ