「deck builder」という言葉の意味とは?

今回はポケモンカードなどのカードゲームで「deck builder」というのを見かけることがありますが、その意味についてご紹介いたします。



「deck builder」という言葉の意味とは?

「deck builder」という言葉の意味とは?

結論から言うと、「deck builder」はデッキを作るためのツールを表すことが多いです。

手元でカードを組もうとすると実物がないと気軽にできなかったりしますし、メモとして必要なカードを必要な枚数書いていくのも時間がかかります。

「deck builder」はWebサイト用のツールで、無制限にカードを選択することができ(当然同じカードを規定枚数以上入れようとするとエラーになったりします)、デッキの構築をしやすくしたツールです。

他にも「deck builder」を直訳すると「デッキを作る人」となりますが、「デッキの構築を得意とする人」といった意味にもなります。

ポケカなどのメジャーなカードゲームで、デッキ構築のためのWebサイト上のツールを指すことが多いです。

終わりに

今回はポケモンカードなどのカードゲームで「deck builder」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






英語

Posted by ちこ