ブルアカでスペシャルにいる生徒のステータスは意味あるの?装備の強化は必要?【ブルーアーカイブ】

今回はブルアカでスペシャルにいる生徒のステータスは意味があるのか、スペシャルにいる生徒の装備の強化は必要なのかについてご紹介いたします。



ブルアカでスペシャルにいる生徒のステータスは意味あるの?装備の強化は必要?【ブルーアーカイブ】

ブルアカでスペシャルにいる生徒のステータスは意味あるの?装備の強化は必要?【ブルーアーカイブ】

ブルアカでスペシャルにいる生徒のHPや攻撃力、防御力や治癒力について意味があるのか疑問に感じた方も多いのではないでしょうか。

ストライカーの生徒なら前線に出るため当然意味があることは分かりますが、スペシャルの生徒は別に敵の攻撃を受けたりしないため、レベルアップをさせたり装備品を強化する意味がないと思われることもあるかもしれません。

結論から言うと、スペシャルの生徒のステータスも意味はあります。

スペシャルの生徒はHP・攻撃力は10%、防御力・治癒力は5%の値がストライカー全員の能力に上乗せされます。
これらの値はスペシャルの生徒の装備品による上昇効果も影響します。

単純に掛け算すれば良いですが、どれくらいスペシャルの生徒の能力がストライカー全員の能力に上乗せされるかは部隊編成の部隊情報、支援の能力の補助値一覧から見ることができます。

ただし、ストライカー全員に能力が上乗せされるものの、上乗せされるパーセンテージが少ないため、レポートが足りない場合はストライカー優先でレベルアップをして良いと思います。

終わりに

今回はブルアカでスペシャルにいる生徒のステータスは意味があるのか、スペシャルにいる生徒の装備の強化は必要なのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw