ブルアカの「メズ」や「メユズ」という言葉の意味とは?【ブルーアーカイブ】

今回はTwitterなどによく出てくるブルアカ関連用語の「メズ」や「メユズ」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ブルアカの「メズ」や「メユズ」という言葉の意味とは?【ブルーアーカイブ】

ブルアカ関連の用語として「メズ」や「メユズ」という言葉が出てくることがありますが、結論としてはそういう名前のキャラがいるわけではなく、「メイドユズ」の略となります。
正式な名前は「ユズ(メイド)」ですね。
ブルアカの「メズ」や「メユズ」という言葉の意味とは?【ブルーアーカイブ】

ユズと言えば正直ブルアカファンはあまり多くなく、影が薄いところもありますが、一部の根強いファンはいそうです。
ブルアカらいぶをちょっとだけ見たことがありますが、声優の寺澤百花さんのキャラがかわいかったですね。
寺澤百花さんが本当にユズを気に入っているのが分かります。

個人的にユズの性能的な部分も強いと思っております。

メユズは攻撃タイプが爆発属性ですが、爆発属性が弱点の相手にはたまに出撃させております。

終わりに

今回はTwitterなどによく出てくるブルアカ関連用語の「メズ」や「メユズ」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw