ビジネス用語の「ツーカー」という言葉の意味とは?

今回はビジネス用語の一つである「ツーカー」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ビジネス用語の「ツーカー」という言葉の意味とは?

ビジネス用語の「ツーカー」という言葉の意味とは?

結論を言うと、「ツーカー」というのは「つうと言えばかあ」を言いやすくしたものです。

「つうと言えばかあ」とは、「お互いに気心が知れている、ちょっと何か言うだけでも通じ合う間柄」のことですね。

ツーカーの由来となった「つうと言えばかあ」は、「~っつぅことだ(ということだ)」と言われたのに対して「そうかあ」と答えたという掛け合いからできた言葉だという説が有力です。

「ツーカー」はビジネスの場で使われることですが、一般的にも用いられる言葉です。

終わりに

今回はビジネス用語の一つである「ツーカー」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ