ビジネス用語の「寝技」という言葉の意味とは?

今回はビジネス用語の一つである「寝技」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ビジネス用語の「寝技」という言葉の意味とは?

ビジネス用語の「寝技」という言葉の意味とは?

ビジネスにおける「寝技」とは、簡単に言うと「正攻法ではない方法」「表面に表れないかけひき」「政治その他の交渉事で行う裏工作」といった意味になります。
よく「立ち技」と比較して「寝技」という言葉が使われるようです。
ビジネスにおける「立ち技」とは、正攻法のことですね。

「立ち技」「寝技」は一般的には柔道やレスリングで使われる言葉ですが、ビジネスにもこの言葉が応用され、上記のような意味になります。

終わりに

今回はビジネス用語の一つである「寝技」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ