ビジネス用語の「がっちゃんこ」という言葉の意味とは?

今回はビジネス用語の一つである「がっちゃんこ」という言葉の意味についてご紹介いたします。



ビジネス用語の「がっちゃんこ」という言葉の意味とは?

ビジネス用語の「がっちゃんこ」という言葉の意味とは?

言葉から意味が想像できるかもしれません。

ビジネス用語における「がっちゃんこ」とは、「(アイデアなど)二つ以上のものを組み合わせて一つのものにすること」という意味を持ちます。
文字通り、がっちゃんこしてるわけですね。

例文としては
「アイデアAとアイデアBをがっちゃんこさせて、新しいアイデアCを作る」
「システムAとシステムBをがっちゃんこする」
といった感じで使われます。

ビジネス以外でも使うことができる言葉です。

終わりに

今回はビジネス用語の一つである「がっちゃんこ」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ