「リコリスリコイル」という言葉の意味とは?

今回はリコリスリコイルという言葉の意味についてご紹介いたします。



「リコリスリコイル」という言葉の意味とは?

「リコリスリコイル」という言葉の意味とは?

「リコリスリコイル」はA-1 Picturesが制作しているオリジナルのアニメです。

「リコリス」は英語の「lycoris」からきており、意味は「彼岸花(ヒガンバナ)」です。
また、「リコイル」は英語で「recoil」と表記でき、「はね返る」「(驚き・恐怖などで)あとずさりする」「後退する」「あと戻りする」といった意味になります。

「彼岸花の跳ね返り」と聞くとよく分からないですが、「リコリスリコイル」では、登場人物によく花の名前が使われており、その花言葉にちなんだイメージをそれぞれのキャラは持っています。

彼岸花の花言葉は「情熱」「悲しき思い出」「諦め」「独立」になります。

「リコリスリコイル」で「情熱の跳ね返り」、「諦めて後退する」などいろいろな意味が取れそうですね。

終わりに

今回はリコリスリコイルという言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






アニメ

Posted by ちこ