青森県に1泊2日で旅行に行ってきた感想

2022年8月1日

今回は青森県に1泊2日で旅行に行ってきた感想について書きたいと思います。



青森県に1泊2日で旅行に行ってきた感想

青森県に1泊2日の旅行に行ってきました。

突如青森県に行きたくなった理由は、東京が暑いからです笑
東北は夏でもそこまで気温が高くないイメージがあったので、青森に逃げることにしました。(やはり、行ってみた感想としてはそこまで暑くなかったです。)

新幹線で新青森駅へ。
青森県はねぶた祭りが有名ですが、ねぶた祭りのお面(?)が出迎えてくれました。
ねぶた面

とりあえず、思いつきで三内丸山遺跡へ。
三内丸山遺跡に行った理由は、新青森駅から近かったからです笑
日本史をもっと真面目に勉強すればよかったです。
三内丸山遺跡

夕食は青森グルメの味噌カレー牛乳ラーメンをいただきました。
私はラーメンが好きなので、これのために青森県に行ったと言っても過言ではありません。
味は…普通でした笑
味噌カレー牛乳ラーメン

いつも私が旅行に行く時は、ビジネスホテルを予約しているのですが、今回は温泉付きのホテルを予約していました。
行ったのはあおもり まちなか温泉 青森センターホテルです。
温泉は何ヶ月ぶりなのでしょうか。
ここ半年くらいは毎日シャワーを浴びている気がします。
朝食もバイキングで豪華なので良かったです。
あおもり まちなか温泉 青森センターホテル

二日目は青森県観光物産館アスパムの「青い森ホール/360°3Dデジタル映像シアター」を楽しんだり展望台に行ったりしました。
海沿いに面していて綺麗でしたね。
海の近くに住みたかったです笑
青森県観光物産館アスパム 展望台

最後は青森県名物のっけ丼をいただいて帰りの新幹線に乗りました。
思い出に残る青森旅行でした。
のっけ丼

終わりに

今回は青森県に1泊2日で旅行に行ってきた感想について書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw