Gitで異なるサービス間のリポジトリでマージを行いたいとき

今回はGitで異なるサービス間のリポジトリでマージを行いたいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



Gitで異なるサービス間のリポジトリでマージを行いたいとき

例えば、GitHubなどサービスAのリポジトリAのブランチAにサービスBのリポジトリBのブランチBをマージさせたいとします。

上記の場合はリポジトリAをクローンし、そのフォルダ配下に移動して下記の一連のコマンドを打ちましょう。

git remote addでお好きな名前でリモートリポジトリを追加して、git fetchで最新の情報を取ってきた後、ブランチAをチェックアウトしてブランチBをマージすることでやりたいことを満たせます。

git remote addでリモートリポジトリを追加することがミソですね。

終わりに

今回はGitで異なるサービス間のリポジトリでマージを行いたいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Git

Posted by ちこ