Gitで「error: path 〇〇 is unmerged」が出てマージを取り消したいとき

今回はGitを使っているときに「error: path 〇〇 is unmerged」が出てマージを取り消したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたします。



Gitで「error: path 〇〇 is unmerged」が出てマージを取り消したいとき

Gitでコンフリクトが起き、他のブランチに切り替えようとしたときに表題の「error: path 〇〇 is unmerged」というエラーが出ました。

結論から言うと、

などgit resetをしてから他のブランチをチェックアウトして切り替えましょう。

変更を残したいときはhardオプションは付けずに他のオプションをつけましょう。

終わりに

今回はGitを使っているときに「error: path 〇〇 is unmerged」が出てマージを取り消したいときどのようにすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Git

Posted by ちこ