DjangoでSendGridを使っていてtoを複数指定して一斉送信をしたいときのサンプルコード

今回はDjangoでSendGridを使っていて、toを複数指定して一斉送信をしたいときのサンプルコードについてご紹介いたします。



DjangoでSendGridを使っていてtoを複数指定して一斉送信をしたいときのサンプルコード

SendGridでは、SMTPを使ってtoに複数のメールアドレスを指定することで、大量のメールを一斉送信することが可能です。
https://sendgrid.kke.co.jp/blog/?p=1300

私の場合は、smtpapiというライブラリを使用しました。
SMTPAPIHeaderのインスタンスを定義して、set_tosを呼び出すことで実現できました。

意外と簡単に実装できます。

終わりに

今回はDjangoでSendGridを使っていて、toを複数指定して一斉送信をしたいときのサンプルコードについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Django

Posted by ちこ