PayPalの定期購入で「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです」と出るとき

2020年4月19日

今回はPayPalの定期購入で「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです。しばらくしてから再度お試しください。 」と出て決済ができないときの対処法についてご紹介いたします。



PayPalの定期購入で「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです」と出るとき

PayPalの定期購入で「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです」と出るとき

仕事でPayPalの決済が絡むシステムを構築したのですが、「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです。しばらくしてから再度お試しください。 」と出て決済ができないときがありました。

ネットで調べて出てくる限りの方法を試したのですが、解決に至らなかったため、PapPalのカスタマーサービスに問い合わせを行いました。

すると、担当者いわく決済ボタンの文字コードが原因でエラーが発生するようですが、どうやらPayPalの管理画面からはどうやってもたどり着けないURLに行って決済ボタンの文字コードを変更する必要があるようです。

決済ボタンの文字コードを変える方法は次の手順です。

1.PayPalにログインする
2.下記URLにログイン
https://www.paypal.com/cgi-bin/customerprofileweb?cmd=_profile-language-encoding
3.ウェブサイトの言語で日本語を選択し、「詳細オプション」ボタンに進んでエンコード方式でUTF-8を選択

上記の方法で決済ボタンの文字コードを変えることができます。
これにより、定期購入で「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです。しばらくしてから再度お試しください。 」と出てしまうエラーを解決できる可能性があるそうです。

私は上記を試して、無事PayPalの決済ができるようになりました。

この記事がお役に立てれば幸いでございます。

補足ですが、PayPalのSandbox上での解決方法は下記となります。
PayPalのSandboxの定期購入がうまくいかないときの対処法

終わりに

今回はPayPalの定期購入で「申し訳ありませんが、現在問題が起きているようです。しばらくしてから再度お試しください。 」と出て決済ができないときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






IT技術

Posted by ちこ