PHPのtwigファイルで特定の日時に特定の処理をしたいとき

今回はPHPのtwigファイルで特定の日時に特定の処理をしたいときどうすれば良いのかについてご紹介いたします。



PHPのtwigファイルで特定の日時に特定の処理をしたいとき

まず最初にサンプルコードをご紹介いたします。

勘の良い方はサンプルコードを見ただけで応用して自分が実行したい処理が書けると思います。

twigの場合は、date()で現在日時が取得できるようです。
date()で取得した現在日時を使用して、dateでパースをかけた日時を比較して処理を分けるということが可能です。

ぜひ活用してみてください。

終わりに

今回はPHPのtwigファイルで特定の日時に特定の処理をしたいときどうすれば良いのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Symfony

Posted by ちこ